新しいことをはじめよう。

小さな一歩を踏み出すブログです。

ブログ投稿を継続するため

書きたいことはいろいろとありますが、何か身構えるところがあって滞りがちになっています。

思いついたことを書き留めておく習慣をつくるため、「WorkFlowy」につらつらと纏まらない文章を残して行こうと思います。要は、ブログのネタづくりです。

以前、読んだ「クラウド時代の思考ツールWorkFlowy入門」という書籍を思い出しました。この書籍は「普通の個人の継続的な知的生産」の方法を「WorkFlowy」というクラウドアウトライナーを使用して実践するものでした。

読んだ当初は、「WorkFlowy」を資格試験(論文・キーワード)勉強に役立てられないかと思い使用していましたが、改めて読み返してみると、「WorkFlowy」の一部分からブログ用のHTML形式などに変換することができる「ハサミスクリプト」というブックマーレットが便利そうなので使っていこうと思います!

ブログの書き方も勉強していこうと思います!